ある仮想の状態を考えてみる







 ビジネスを新たにスタートする起業家にとって、「エレベーターピッチ」は「作らなければならないもの」です。そうであるならば、さっそく作ってみることにしましょう。

 といっても、今現在これを読んでいる人が、本当に起業するつもりがあるか、起業するためのアイデアがあるか、というところにもかなり差があると思いますので、少し厳しめの条件を設定して、その際にどのようなことを考え行動するか?ということについて、まず考えてみてください。

設定:
今現在、仕事がないうえに、住んでいる家やマンションなどが、急になにかの事故(火事や倒壊)なくなってしまったとします。お金も手持ちの数万円程度がある程度で、銀行預金等は紛失または盗難にあってしまっています。つまり、自分は今、ほぼ体ひとつの状態になってしまいました。自分以外の人たちは、通常の社会生活を営んでいます。この状態で、とにかくなんとかしなくてはならなくなりました。このとき、あなたはどのような行動をとるでしょうか?

次ページ
「アントレプレナー」の最初のメンタリティ






次ページ
「アントレプレナー」の最初のメンタリティ

起業関連本