読んだ本:「一勝九敗」 ユニクロ創業者 柳井正氏

2003年に出版された本。

出版から7年がたっているが、依然として成長を続けている「ユニクロ」の初期の段階からの発展のストーリーと、その時々で創業者の柳井氏がどのような問題に直面して、何を考え実行したかが書いてある本。何度か読んだが、新しい発見が読む度ごとにある。

ビジネススタートアップの観点で重要と思われる部分を一箇所だけ引用

事業を始めるときには、ぼくはいつも最終形を考えるようにしている。こうあるべきという目標を定め、それに向かって行動することが大事。誤解を恐れずに言えば、到達できるかはあまり問題ではないのだ。人は高い目標があるほど、頑張ろう努力する。低い目標だったら努力しないのではないかと思う。(p87)







前記事
成功するインターネット企業スタートアップのビジネスモデル

次記事
「これからは本当にやりたかったことをやる」???







前記事
成功するインターネット企業スタートアップのビジネスモデル

次記事
「これからは本当にやりたかったことをやる」???


このブログ記事について

このページは、が2010年10月23日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功するインターネット企業スタートアップのビジネスモデル」です。

次のブログ記事は「「これからは本当にやりたかったことをやる」???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。