儲かる入れ物 ~ がっちりマンデー

2011年9月18日放送 がっちりマンデーからのメモ






旭化成パックス ~ 埼玉県 上尾市
カップめんの火薬などの袋を作っている。どこからでも切れる袋 => マジックカット
フィルムに細かい傷を入れていることでどこからでも切れるようになっている。

傷と傷の間は0.5mm、傷の長さも 0.5mm
すべての刃の部分を作る職人は一人しかいない


東罐工業
ドレッシングの入れ物 => 中栓をまず右に回すことではずし、左に回してふたを開ける
中栓はキャップに引っかかる

発売から1年半で5億円の売り上げ

太陽シールパック ~ 和歌山市
Aドラム => 紙製のドラム缶 ふた以外は紙でできている。
縦の重圧には強い。中身が出なければ大丈夫。軽い。

輸送費の削減、解体ができる。

1億8千万円の売り上げ

悠心 ~ 新潟県燕三条市
ヤマサ醤油から発売された鮮度一滴醤油。
PID => 酸素が入らないから酸化が進まない。毛細管現象を利用。

4億3千万円の売り上げ 倍々ゲームを期待










前記事
クリーニングの革命家が吠える"未開拓市場"で勝負せよ ~ カンブリア宮殿

次記事
統計局 ~ がっちりマンデー







前記事
クリーニングの革命家が吠える"未開拓市場"で勝負せよ ~ カンブリア宮殿

次記事
統計局 ~ がっちりマンデー


このブログ記事について

このページは、が2011年10月 5日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリーニングの革命家が吠える"未開拓市場"で勝負せよ ~ カンブリア宮殿」です。

次のブログ記事は「統計局 ~ がっちりマンデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。