TechCrunch:30秒で自分のスタートアップを完璧にプレゼンするには?―このテンプレートを使え







読者が生まれたてのスタートアップのファウンダーだったとしよう。ある日、Ron Conwayの ようなスター・エンジェル投資家の前に出る機会が与えられ、きっかり30秒だけ売り込みができるとなったら、何と言えばよいだろう? 残念ながら、ほとん どの起業家は一つ、二つのセンテンスで簡潔、明快に自分のプロジェクトを説明することができない。一見容易に思えるが、では、どこがそれほど難しいのだろ うか。

Founder InstituteAdeo Ressiによると、あらゆる部分が難しいのだという。Ressiによると、たいていの起業家は一行ピッチ〔セールストーク〕に失敗する。すべての起業家が一行で自分のプロジェクトをはっきりと説明できたら、世の中はずいぶん良くなるはずだ。

Ressiは起業家がマイクロピッチを成功させる手助けになるようにと、以下のような簡単なテンプレートを作った。

私の会社(自社名)は、(ターゲットの顧客)(こういう課題)を_(独自の処方)によって解決するために(プロジェクトの名称)を開発しています。

TechCrunch は以前から、エレベータピッチの重要性を良く取り上げている。以前は、エレベーターピッチのサイトを稼働させていたのだが、最近はあまりちゃんと動いていないよう。

前記事
いまホテルが面白い 異色チェーン vs 老舗復活 ~ ガイアの夜明け

次記事
ベルリッツコーポレーションCEO 内永ゆか子氏~ カンブリア宮殿







前記事
いまホテルが面白い 異色チェーン vs 老舗復活 ~ ガイアの夜明け

次記事
ベルリッツコーポレーションCEO 内永ゆか子氏~ カンブリア宮殿


このブログ記事について

このページは、が2010年11月 5日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまホテルが面白い 異色チェーン vs 老舗復活 ~ ガイアの夜明け」です。

次のブログ記事は「 ベルリッツコーポレーションCEO 内永ゆか子氏~ カンブリア宮殿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。