アンティバックジャパン 上野真弓 ~ 賢者の選択

2010年12月19日放送 賢者の選択からメモ。

ゲスト アンティバックジャパン CEO 上野真弓

1971年 10月19日 兵庫県生まれ
武庫川女子大学短期大学部国文学科卒業
1995年 株式会社ジュエリーインターナショナル(現ミュゼオ)入社
2005年 取締役営業担当就任
2007年 株式会社アンティバックジャパン代表取締役CEO 就任

趣味はゴルフ







ジュエリー時代の仲間と立ち上げたベンチャー

同じことをやっていては飛躍が期待できない。新しいことを始めないといけない。

空気洗浄機 => 見た目がカワイイ。
アンティバックの由来 => アンチ バクテリア
除菌、消臭、芳香ができる。

ホテル、介護施設、空港の喫煙室等で利用されている。

除菌と消臭の成分が特許を取得している。
日本の代理店ということで始めた。

製品との出会いでは、「カワイイ」と思った。ビジネスとしてはどうかなと思っていた。
ジュエリーでは海外ヨーロッパからいろいろ持ってきていた。

1500買って始めてみた。まずは自分が使ってみた。やっぱり良いと思った。
資金はこれまでの付き合いなどで目利きを信じてくれた人が出してくれた。

社長の条件 => 一番稼ぐ人が一番偉い
稼げなくなったら社長は辞める

まずは自分たちの周りの芦屋で売ってみるろころから始めた。
水で空気を洗う「空気洗浄機」ということで売って回った。

科学的な検査の根拠は海外の機関ではあったが、国内のデータがなかった。
=>国内の検査機関に依頼もした。

海外では日本のように大々的には売ってはいない。

ターニングポイント 神田うの の結婚式の引き出物の依頼を受ける。
777個の初めての大口のオーダー。これを事例に出すなどして営業攻勢。

ロイヤルホストの喫煙ルーム => マジックボールを採用

累計販売 二十万台 => 一般の家庭用が9割ぐらい
除菌、消臭、芳香の機能を持たせる液(ソルーション)を継続的に販売。

液体の会社なので、家電量販店にはいかないことにしているが、今後は未定。
シンガポールの会社を買収して、親会社に。日本の成功スタイルをアジア各国に。

Happy AIR を掲げて展開。

東急ハンズでの販売も決まった。コンパクトなものを開発し、販売。
今後の販売目標は 100万本。

前記事
岡山県 ~ がっちりマンデー

次記事
戦う人々 2010 ~ ガイアの夜明け







前記事
岡山県 ~ がっちりマンデー

次記事
戦う人々 2010 ~ ガイアの夜明け


このブログ記事について

このページは、が2010年12月31日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山県 ~ がっちりマンデー」です。

次のブログ記事は「戦う人々 2010 ~ ガイアの夜明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。