スシロー ~ がっちりマンデー

2010年 4月24日放送 がっちりマンデーからのメモ

ゲスト :株式会社 あきんどスシロー 代表取締役 社長 豊﨑賢一 氏







顧客満足度指数 飲食部門 No.1 になった。サービス業界全体でも3位。
1.あきんどスシロー 2.くら寿司 3.サイゼリア 4.餃子の王将 4.かっぱ寿司

昨年の売上高 ~ 819億円

前皿 105円。 安くてうまい。

外食が伸び悩む中、回転寿司は右肩上がりの売上。今年売上1位に。

1.おいしいものを安く出す
=> 店内調理。調理用DVDを社長自らがDVDで説明。3か月で1人前に

2.廃棄物を減らす
=> 廃棄率4%(業界平均6%) 供給支持システムで最適化
来店からどのくらい経過しているかも把握して、来たばかりの客に多めに流す。
流す種類が9色に分類して、指示。IC チップで人気を確認。

職人出身の社長自ら仕入れ交渉 => 細かく指示
・マグロの切り方でかなり原価にも差が出る。

社長自らメニュー考案 ~ 海老アボカドなど

今後の目標 => 都心等には出していないので出していきたい。アジア圏でも。

テレビに出ることの効果はやっぱり大きいよう
スシロー ~ カンブリア宮殿

前記事
儲かる業務用 ~ がっちりマンデー

次記事
理論上は「コスト期待値無限大」で必ず破滅するはずなのに、「99.9%以上の確率」で胴元が儲かるゲーム







前記事
儲かる業務用 ~ がっちりマンデー

次記事
理論上は「コスト期待値無限大」で必ず破滅するはずなのに、「99.9%以上の確率」で胴元が儲かるゲーム


このブログ記事について

このページは、が2011年4月25日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「儲かる業務用 ~ がっちりマンデー」です。

次のブログ記事は「理論上は「コスト期待値無限大」で必ず破滅するはずなのに、「99.9%以上の確率」で胴元が儲かるゲーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。