際コーポレーション ~ がっちりマンデー

2012年6月3日放送 がっちりマンデーからのメモ。

ゲスト:際コーポレーション 代表取締役 中島 武氏







東西のミックスされた文化が東京にあるという意味で社名は名づけた。

売上高 240億円 代表チェーン 紅虎餃子房

赤坂には7店舗あるが、ブランド名などが違う。
現在は紅虎餃子房 74、他のブランド 274 で展開している。
一つのブランドでやっていると下火になった時の影響が大きい。

レシピは社長と料理長全員で決める
一世を風靡するかどうかが問題、中途半端ではダメ、インパクトが必要

30代は不動産ビジネスなど、40代で膨大な借金、一念発起で香港に飲食ビジネスを修行に

見た目が汚いものはダメ。
一般のお客さんが入りにくそうなのはダメ。
うまくいかなかったらすぐに直す。

ほとんどが直営店=> 中華料理店を5日でイタリア料理に業態変更も
専門の設計や工事部隊がある。

自己否定をきちっとして次のことを始める。

前記事
AOKIホールディングス ~ カンブリア宮殿

次記事
アマゾン ~ カンブリア宮殿







前記事
AOKIホールディングス ~ カンブリア宮殿

次記事
アマゾン ~ カンブリア宮殿


このブログ記事について

このページは、が2012年6月29日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AOKIホールディングス ~ カンブリア宮殿」です。

次のブログ記事は「アマゾン ~ カンブリア宮殿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。