絶対に「他人にお金を払わない」ことを優先すること

このホームページでは、検索エンジンからのアクセスがあるのだが、訪問してくるキーワードでうんざりさせられることがある。

「事業計画書 無料 相談」

というようなキーワードでこのホームページを訪問する人が少なからずいることに驚かされる。

「無料でものすごく収益性の高い事業計画書のアドバイスをくれる人」が現れることを期待するのは、「数百円で買った宝くじが大当たりする確率」よりもかなり低い。

「事業計画」というのは、自分が行っている事業の根幹にかかわるもので、それを「無料で」自分にとって都合のよいアドバイスをくれることを期待する人というのは、根本的に「価値」というものに全く理解が無い人で、成功は難しいだろう。








前記事
読んだ本:はじめの一歩を踏み出そう

次記事
見捨てられた食材に商機あり ~ ガイアの夜明け







前記事
読んだ本:はじめの一歩を踏み出そう

次記事
見捨てられた食材に商機あり ~ ガイアの夜明け


このブログ記事について

このページは、が2010年10月28日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読んだ本:はじめの一歩を踏み出そう」です。

次のブログ記事は「見捨てられた食材に商機あり ~ ガイアの夜明け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。