国道沿いビジネス ~ がっちりマンデー

2011年10月16日放送 がっちりマンデー からのメモ






・国道8号線
8番らーめん 25店舗 => 北陸の人には有名、8号線にあるから命名
ラーメンのバリエーションが多い。野菜ラーメンが人気。
高度成長期に1号店を出店してその後25店舗にまで発展
女性ドライバーが止めやすい工夫 車幅2.7mの駐車場(20cm広い)

・国道50号線
山田うどん 北関東中心に183店舗
トラックの運転手が多い => ターゲットをそこにおいている
トラック用駐車場。がっつり目のメニュー。かき揚げどんぶりセットが人気。
環状型の国道の連絡道路のため、50号に目をつけた。

・国道26号線 大阪
浜寺食堂、岸和田食堂、西宮食堂などの手書きの看板
現在全国 445店舗 「まいどおおきに食堂」
地元に根差すために地域に即した名前に。看板の風合いでチェーン店であることが分かる。
その日使う分だけ各店で精米。
交差点のちょっと手前が良い => 渋滞で出られない入れない

・国道1号線
大阪付近になると「サイクルベースあさひ」 が多い
自転車を買う人は自転車では買いに来ない。車で買いに来る。

前記事
だれもしらないシェア No.1 第2弾~ がっちりマンデー

次記事
サブウェイ ~ がっちりマンデー







前記事
だれもしらないシェア No.1 第2弾~ がっちりマンデー

次記事
サブウェイ ~ がっちりマンデー


このブログ記事について

このページは、が2011年10月24日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だれもしらないシェア No.1 第2弾~ がっちりマンデー」です。

次のブログ記事は「サブウェイ ~ がっちりマンデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。